2015年5月22日金曜日

冷え取り

助産院で知り合った整体師さん。ときどきお世話になりに行く。
彼女は身体に触っているだけで、心の状態まで読んでしまうので見透かされているようで少し怖い。心と体はつながっているんだなとしみじみ感じる。
全て吐き出し、体もほぐしてもらって、心も体も浄化されるようで気持ちいい。私にとってはカウンセリング。

今回は肝臓の辺りが冷えていると言われた。冬は指先が痛いほど冷えて困ってるという話をしたら、夏でも足首は冷やさない方がいいと言われた。夏用のレッグウォーマーもあるのよ、と。
家に帰って毛玉だらけの冬用靴下をひっぱり出して先を切って履いた。
見栄えはカッコ悪いけど、ほかほかしてなかなか快適だ。ファッションで3首(首、手首、足首)を出すと女性らしくなるそうだけど、私は3首の冷えが大敵!

暖かくなってきて首を出せる季節でも外出するときは、首に手ぬぐい、手首はUVカットアームカバーに覆われ、室内ではハンドメイドのレッグウォーマーを履き.....はぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿