2010年3月19日金曜日

見切り発信

「完璧主義なんだね」
と、先日セミナーに出た時にグループ作業をしたメンバーに言われた。
私は人に何か伝えるとき、上手くよどみなく話したいということばかり気にしていた。
人と話すときに飽きていないだろうか、とか
興味あるかな、とか
面白く話せてるかしら?とかそんなことばかり考えて話していた。
でも彼女は、
「別に私は上手く話せている訳ではないのよ。ただただ教えたい一心というか
聞いて、聞いてって感じだよ。」
と言った。
あー、そっか。
結局伝わるのは「思い」や「気持ち」。

自分の夢にしても考えにしてもなんだかちゃんと形になっていないと
人に話すのは恥ずかしい気がしていたけれど、
表現しないのはないのも同じ。
自分の中でまとまらなくても、とりあえず言ってみたら誰かに想いが通じるかもしれない。
ボール投げ続けているうちに誰かが返してくれるかもしれない。

どうか夢の実現につながりますように!私の見切り発信。

0 件のコメント:

コメントを投稿