2011年11月17日木曜日

タルトタタン!

10年ぐらい前、一度作って失敗したことのあるタルトタタン。その時はまっていた料理研究家のレシピで挑戦したものの難しくて。彼女のお菓子はきれいできちんと出来れば美味しいけれど、腕がないとむずかしかった。
そしたらテレビで(これまたNHKのプロフェッショナルなのですが...苦笑)栗原はるみがタルトタタンのレシピを作る様子を放映していた。100人が100人美味しく作れるようにレシピを練り上げるというだけあって50回もタルトタタンを試作したという。これは是が非でも作らなくちゃと、雑誌を買いに走った。
そして、できた!できた!タルトタタン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿