2012年2月28日火曜日

脱駄菓子 宣言



数年前は子供に駄菓子はなるべくあげないようにしたいなぁと思っていたはずなのに、このところおやつ買い置きしておかなくちゃと迷わずスーパーのお菓子売り場や王様のお菓子ランドに寄るようになってしまっていた。この買い置き、子供にとってだけではなく、私にもとてもよろしくない。ストレスがたまると、子供達が寝静まったあと、バリボリバリボリ。子供達もお菓子が家にあると分かるとしつこく欲しがる。

なので、家にお菓子を置かないことにした。おやつは家にあるもので作る。この1ヶ月は頑張れている。
今日のおやつはクリームパン。レンジでクリームだけ作って買った白パンにはさんだ。腹ペコ怪獣たちにも好評だったぜぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿