2013年3月10日日曜日

中年

30歳になるときは嫌だな~と思ったけど、40歳になるときはためらいもなく、自分の年齢を人に言うのも平気。でも中年とかおばちゃんだからとかそういう言葉に対しては拒絶反応があった。年齢気にしてないと思っていたけど、本当のところ現実を受け入れていないのかなぁ。
テレビでおばちゃんvsギャルみたいなのをやっていたら完全おばちゃん側だし、実際人生の半分生きてきたし。そんなこんなで「40代にしておきたい17のこと」(本田健著)を本屋で手に取ってしまった。

少し若いママ友にLINEに誘われて少ししてみた。なぜか私のスマホではLINEを立ち上げていないと通知が来ないことがあったり上手くいかない。インストールし直そうかとも思ったけど、アンインストールだけした。自分が本当にしたいことだけしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿