2013年4月16日火曜日

ぴかぴかの新任先生

長男の2年生初めての授業参観と懇談会があった。
「男の先生だよ!翔って名前だって。サッカーが上手だよ。」
が、あらかじめ息子からもらっていた情報。若そう。
懇談会で実際にお目にかかったその担任の先生は3月まで大学生で明日が23歳の誕生日の先生。ぴっかぴかの新人先生だった。1年生の時の先生があまりにもしっかりした先生だったので、心もとない感じもしたけれど、考えてみればどんなベテランの先生もこんな風に始まっていくんだなぁ。
ここの小学校は新任先生はまず2年生の担任から始めることが多いみたいだ。
息子の成長も、先生の成長!?も楽しみな1年の始まりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿