2013年4月23日火曜日

心優しき郵便屋さん

「こんにちは~」
家の前の道路を掃いていたら郵便配達のお兄さんにあいさつされた。
あ、心優しい郵便屋さんだ!
少し前に娘を迎えにいくために幼稚園へ向かって歩いていたらポツポツと雨が降り出したことがあった。あ~、あのお家お布団干してるけど大丈夫かな、なんて思っていたら郵便屋さんがその家のベルを鳴らし、
「雨降り始めてきましたけれど、お布団干してらっしゃったので大丈夫かなと思いまして」
「あらあら、大変。まぁ、ありがとう。」
と、家から出てきたおばさん。
私はそんな光景をみてほっこりして娘の元へと向かったことがあったのだ。
中途半端な民営化(!?)で郵便局でイラッとすることもあるけれど、今この辺り担当の郵便屋さんはとても優しい人みたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿