2015年1月10日土曜日

憩いの場

11月にバレーボールで右手親指の靭帯を損傷した。今まだ週1,2回リハビリに通っている。
 私は午前中に行くので、おじいちゃん、おばあちゃん率が高い。
通い始めた時、ケガをしたショックもあって作業療法士さんの優しさに涙がこぼれそうになった。実に優しく労ってくれるのだ。おじいちゃん、おばあちゃんが通う気持ちが分かるよ。

「○○さんがホットパッドがぬるいみたいよ。」
「あら、あなた私より早かったのにまだ温めてるの?」
 「△△さんたちは先にお茶してるって言ってたわよ。」
 「□□さんは私より早かったのにまだみたいよ。タイマー間違えてるんじゃない?看護師さん」
「ではお先にね。」
これは私の隣に座って腰を温めてもらっていたおばあさんのセリフ。顔見知りがいっぱいだった。
ぬしだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿