2015年4月4日土曜日

野毛山動物園

初めて野毛山動物園へ行った。ずっと行ってみたいと思いつつ行動に移せず、ふと桜のきれいな春休み子供たちに「動物園に行くよ~!」 と号令をかけて車に乗った。家からドライブすること1時間、電車でも車でも乗り物に長時間乗っているのが苦手な子供達と「あったかいんだから~」「Dragon Night」「アンパンマンたいそう」をなんどもなんども歌いやっと到着。
念願の場所、今まで行った動物園で一番好きだ。動物との距離が近くて、清潔でほどよい広さで動物もリラックスしていて、あらいぐまもぶらーんと寝ているのもかわいかったけれど、ツキノワグマは仰向けにひっくりかえって寝ていた。カメが食事するところも、コンドルが大きく羽を広げるところも目の前で見ることが出来る。らくだの胃石も初めて見て触って知った。
お気に入りの場所がまた一つ増えた。2015年春休みの収穫。
ふたこぐらくだ つがるさんの胃石

0 件のコメント:

コメントを投稿