2011年2月3日木曜日

りんごの糠漬け

これはりんごの糠漬けです。最近読んだ小説「食堂かたつむり」の中に出来てきて、どんな味だろうと思ってりんご漬けてみました。
りんごの糠漬けという味でした(笑)
まぁ、一度食べれば十分かな。きゅうりや人参の糠漬けの方が美味しいと思いました。
小説の中には妊婦さんが糠を掻き混ぜると味が良くなるとも書いてありました。
妊娠はうつるとか、助産師さんの話を聞いたりすると、神秘的なこともたくさんあって、命を宿している状態って何か不思議な力を発散しているのかな、とも思いますが、今回の妊娠、私はイライラしか発していないような気がします。
早くおだやかな母になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿