2011年4月20日水曜日

マンポケイ

そろそろ体型を戻すため、外は花や緑がきれいなので、歩くことにした。
目標があった方がやる気が続くかな....と、6年前に夫と買った万歩計を引き出しの奥から引っ張り出してきた。たぶん購入してから1年も使わないうちに仕舞い込んだから、5年振りに見る。
今日のお散歩は遅延していた本を図書館まで返しに行くため、駅までの往復。
一日一万歩、とよく言うけれど、6kgの負荷(息子)を着けて歩くと5000歩で足がガクガクする。

目ざとく万歩計を見つけた子供達は
「あ、たまごっち?」
と通信する真似をしていた。幼稚園では女子達がきらきらとキレイにデコったたまごっちを持っているのに、我が家のたまごっち(もどき)は渋すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿