2011年12月11日日曜日

傾向と対策

私は時間に追われることと疲れに弱い。時間に追われたり、疲れが溜まってくると耐えきれず周りに当たってしまう。

週末夫の同僚を呼んで我が家でホームパーティをした。ユニークな方たちばかりで楽しい会になることは分かっているのに、前日の準備から当日の朝も気持ちが焦ってしまい、夫に当たってしまった。
夫は「何も悪いことしてないでしょ。怒らないで。」
と言っていた。
確かに...(笑)ごめんなさい。

40年近く生きていると、大体自分がどういうことが苦手か分かってくる。それをいかに楽しめるようにするかを考えて対策を取るのが大人かな、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿