2012年4月27日金曜日

お得なファミリー

初対面の人に大抵
「年下かと思った!」
「同い年ぐらいかと思った。」
と言われる。5、6歳若く見られるのである。
「あら、そう?うふふっ」なんて素直に喜べばいいのだろうけれど、高校生ぐらいのときからずっとなので、気まり悪いというか、ここまでくるとなんで?と考え込んでしまう。すっぴんに近い化粧だからだろうか?垢ぬけない感じがするのだろうか?頼りなさそうなのかなぁ...とか、いろいろ考えた。
でもつい最近、
「同じぐらいかと思ったよ。お得だね~。」と言われて、そっか、私はお得なんだと納得した。
実は我が家はけっこうお得。
同い年の夫はこんな私が年上女房に見えるぐらいさらに若く見られるし、長男は小柄なので同級生からお下がりをたくさん貰えた。 小学校私服なのでありがたい。娘はさらに小柄なので、実年齢(4歳)並みのことをしているだけなのに
「ちっちゃいのにしっかりしてる!」
と手放しで褒められる。
さてさて末っ子の息子はどんなお得がついてくるのでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿