2012年9月3日月曜日

40の抱負

クレヨンしんちゃんで、「缶詰の賞味期限が切れそうだから、避難訓練をしよう!」という話だったので、私も気になって2年半ぶりに非常持ち出し袋を覗いてみた。やはり...賞味期限切れ食品ありました。自分でもピンチに弱いと自覚しているので、自分なりの防災対策をしておかなければ、と思いつつ ...

そう。人ってピンチの時にこそその人の本性が現れると思う。例えば、タイタニックの映画でも我先にと人を押しのけて救命ボートに乗るか、船が沈む最後まで乗客が和むようにバイオリンの演奏を続けるか...

ついに私も40歳になった。思うのはどんなことがあっても、冷静で、賢く、上品に対応できる人になりたいなということ。災害のときもだけど、夫婦ケンカのときもしかり、子供が言うことを聞かなかった時もしかり、駐車場でいちゃもんをつけられたときもしかり(最近あった(泣))....

いやぁ、実にハードルが高い!でも目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿