2012年8月31日金曜日

忘れ物

小学校が水曜日から始まり、来週の月曜日までに持っていかなければならないものが
お道具箱、粘土板、粘土、図書館で借りた本、ピアニカ(どれも重たい!)、防災頭巾、給食袋、熱中症対策に水筒。そして、昨日はプールがあるのでプールセット、今日は引き取り訓練(避難訓練)があるから、防災頭巾をまた持って帰ってきて、月曜日にまた持っていかなければならない。そして、そして親は引き取り訓練の際に夏休みの間は家で育てていた朝顔を学校に持っていくようにとお手紙に書かれている。
これだけの荷物を短期間に分散して持っていく子ども達も大変だ!と思うけれど、休みボケと疲れでよろよろになっている私にとっては、忘れ物させないように、お手紙にアンダーラインを引き引き、緊張感を強いられている毎日である。

0 件のコメント:

コメントを投稿