2012年8月20日月曜日

瓢箪

夫の両親の家のグリーンカーテンに立派な瓢箪が生った。カンフーに憧れている息子は瓢箪からお酒を飲みながら酔拳(のまねを)する画像が閃いたらしく、早速ねだって瓢箪を切ってもらってきた。中にお酒が入れられるようにくりぬいてくれという。ネットで調べたところによると、瓢箪を水に漬けておいて腐らせるらしい。その時、近所迷惑になるぐたい悪臭が漂うらしい。おじいちゃん、おばあちゃんも、父も母もさすがにそれは出来かねると息子を説得。納得してそのまま紐をつけて、遊んでいる。

いやぁ、どんなにおいなんだろう。これから瓢箪の加工品を見たら尊敬してしまいそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿