2012年8月28日火曜日

お化け屋敷

長男の夏休み最終日、子供たち3人とよみうりランドへ行った。長男が2歳ぐらいのときはよくママ友達と行ったな~、と懐かしかった。その長男も6歳になり身長が90cmを超え、一人で乗れる乗り物が多くて成長を感じる。
観覧車、メリーゴーランド、アシカショー、年齢制限なしの乗り物もいくつか乗って、締めは長男のたっての希望で夏限定のお化け屋敷に入ることになった。最近お化けがコワい妹に
「あのね、お化けって言っても人がカツラとかしてやってるだけなんだよ。ほんとうじゃないんだよ」
と散々しつこく説得して、最後には2人で
おばけなんてないさ~♪と歌いながら並んで待ったお化け屋敷。
入ってすぐに息子は私の後ろに隠れてしがみつき、娘は私の手を握り無言。4人で ほとんどなにも見ずに屋敷を走り抜けた。たぶん子供騙しのようなお化け屋敷だったと思うけれど、私もやっぱり苦手だな。お化けやホラーへの反応は子供のころから全く成長していない。

0 件のコメント:

コメントを投稿