2012年12月14日金曜日

おんなじきもち

次男が娘が幼稚園で作ってきたツリー型リースを壊した。娘は大泣き。その時私は忙しくてちょっとイライラしていたので
「だからあっくんの手が届かないところに置いておきなさいと言ったでしょ!」
と娘に怒ってしまった。でも娘の作品をピアノの上に置いたのは私で、次男はそれでもピアノに上って作品を取って壊してしまった。冷静になってから全然悪くない娘に
「なんかママいらいらしていて、怒っちゃった。あーちゃんは何も悪くないのにごめんね。」
とあやまっていたら、それを見ていた長男が
「ぼくもそういう気持ちのときにケンカしちゃうんだよ。学校いそがしいから」
・・・・。そっか。そうだよな。改めて反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿