2012年7月18日水曜日

初夏の朝

寝苦しい夜が明けて、朝の4時半。昨日小学校の2年生のクラスで飼っている生き物、カブトムシ、ヤゴ、ダンゴムシ、バッタ、金魚、グッピーなどたくさん見せて貰ったので、我が家のカブトムシも蛹から孵化して虫籠の中を歩き回っている夢をみた。なぜか虫籠の中には鈴虫もいて、「わぁ~」と私は喜んでいた。
だから、起きるとすぐ虫籠を見にいった。正夢!毎日、ダメかな、と不安になりながら眺めていた虫籠にメスが1匹孵ってた。嬉しいよ。2~4号も後に続け!





4時半には朝顔もこんな感じ。子供が登校する8時頃には完全開花。カマキリにもおはよう。いよいよ夏休みです。



0 件のコメント:

コメントを投稿