2012年7月25日水曜日

キッザニア

キッザニア東京へ行ってきた。何度も行っているというお友達に入場予約からすべてを頼って、朝、6時半に最寄駅集合、大人2名、小学生2名、幼稚園児1名、未就園児2名の計7名でいざ豊洲へ。

息子と娘が一番にやりたいという消防士のお仕事をまず体験。英語でハイテンションなおねえさんに押され気味でのスタートだったけれど、消防士の格好をして、消防自動車に乗り、燃えさかる建物に水をかける時にはしっかり気分も乗り目を輝かせてホースを動かしていた。

その後も警察官、宅配業者、パイロットなど....それぞれやりたいお仕事を体験し、キッゾをもらい満喫したようだ。リアルなごっこ遊びがいいんだろうか。任されることが嬉しいのだろうか?お金をもらえることが面白いのかな。

私はというと、気分はすっかりおばあちゃん。孫を見るような心境で子供達のお仕事ぶりに目を細めていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿