2012年7月31日火曜日

府中郷土の森博物館

 まだ長男がおむつをしている頃に一度行った府中の郷土の森博物館。ここには水遊びの池があって、今年は子供達と行きたいと思っていた。そして今日、行ってきました。暑くて暑くて水遊びには最高。たくさんの子供達が目を輝かせて遊んでいた。
周りは緑がいっぱいだし、水も心地良くて気持ちいい。ステキなところだ。一つだけ失敗したのは自分の着替えを持っていかなかったこと。末っ子の手をひいて歩いていたら、突然噴射した霧状の噴水を見事に浴びてしまいずぶずぶ(泣)。このお天気だったのでなんとか許せるぐらいに乾いたけれど焦った~。

おにぎりを食べてから、プラネタリウムで星空の解説とポケットモンスターを見た。プラネタリウムで見る映画(プラネタリウム用の映画?)はど迫力。娘はずっと「飛んでるみたい!」ってはしゃいでいたけど、ほんと、飛んでるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿