2013年2月26日火曜日

足相

ここ一週間は自分癒し週間ということで今日は整体を受けてきた。助産院で保育士かつ整体師でもある方に診てもらった。私の右肩から首にかけての痛みは、背中の筋肉の緊張からきているようで、右肩は下がり、右足も左足より1cm短くなっていたそうだ。
彼女は足相が分かるらしく、私の足を見ながら
「まじめで、感受性が豊か。少し几帳面なのかな...頭でたくさん考えるタイプだね。」
と。 こちらは持って生まれたもの。
クラニオというのもしてもらって、耳やからだの右側に触れて
「 人から言われることに対しては受け入れられるけれど、人に自分から言うのはいろいろ考えてしまって言えないのかな。そこからストレスが来ているのかもしれない。でも芯はしっかりしてるから大丈夫。」
と。こっちは変えられること。
裸で整体受けてた訳ではないけれど、丸裸にされた気分で恥ずかしかった。手相も勉強してみたいけど、手相は覚えることがたくさんあって大変だからとおっしゃっていた。たしかに足の方が皺は少ない感じがするけれど、それより足相っていうのがあること自体私には驚きだった。人の足の裏なんてなかなか見ることが出来ないけれど、おもしろい。身体には色んなことが刻まれてるんだなって感じる。そして身体が整うって気持ちいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿