2010年6月3日木曜日

凹んだ日

朝起きてホームベーカリーの蓋を開けたら、パンが凹んでた。凹むよなぁ...気を取り直して今日の朝食はご飯。
カエルカードをひいたら"Tenderness やさしさ"だった。自分にいたわりという優しいお休みをあげるとき。そう、実はちょっと気持ちがざわついている。だから今日一日は娘のペースに合わせてのーんびり過ごすことにした。携帯の電源も切った。娘が嫌ということはしない。いつもは早く出掛けるために履かせてしまう靴も「あーちゃん、できるよ。ママ、待ってて」と言うままに履けるまで待っててあげる。一緒にお昼寝をする。

夕方プールクラブから息子と一緒に帰ってきた後は、やっぱりいつものバタバタして子供に「片づけなさーい!」「ケンカはしないっ!」と怒鳴っている私に戻ってたけど、でも気持ちの凹みはまた元通り膨らんだ。

2 件のコメント:

  1. そうか、携帯の電源切るといいのか...。
    最近PCやらない変わりに携帯依存ぎみだった。
    よし、切ってみる!(笑)

    返信削除
  2. 意外と携帯に振り回されてるんだよね。
    携帯切ってみると、余裕が生まれる感じがするよ。

    返信削除