2010年6月15日火曜日

障子紙で

息子が幼稚園で父の日のプレゼントに障子紙にパステルカラーの優しい色がついたブックカバーを作ってきた。
よっぽど面白かったらしく、家でもやりたがるので内心ちょっとめんどくさかったけど、息子が言う通りにやってみることにした。
絵具で色水を作って、障子紙のざらざらの方が外側になるようにテキトーに折って、色水に浸す。紙を開いたらまぁ、なんて綺麗なんでしょう!
いろんな色が優しく滲みあって出来る美しい模様。
私も1つだけやらせて貰いました。どんな模様が出来たかなぁ、なんて紙を開くときのドキドキ感。楽しい!
うちの障子、みんなこれに貼りかえちゃおうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿