2011年6月18日土曜日

寝かせません!

娘は夕方、眠いピークがある。この時間に昼寝させると夜なかなか寝ない。この寝ない時の添い寝は苦痛である。であるから私は娘に昼寝をさせないために、午前中猛烈社員のように働く。夫、子供達を送りだしてから、洗濯物を干し、お皿を洗い、掃除機をかけ、お風呂を洗い、夕食の準備をし、インスパリング体操をし(時々出来ないけど).....あらゆる用事を済ませる。
子供達が幼稚園から帰って来てからは、娘が寝そうになったらくすぐったり、踊ったり、テレビを見るときもすかさずちょっかいを出す。

すると、夜はことんと気持ちいいぐらいすんなり寝てくれる。
その代り、子供達が寝た後の私は疲れて放心状態。週末は起きられない....はは。

0 件のコメント:

コメントを投稿