2011年6月26日日曜日

通過儀礼

髪の毛をみっちり生やして冬に産まれてきた我が子達は、夏を迎える前に角刈りにされる。次男も耳の周りに汗もが出来だしたので、パパが得意のバリカンで腕を奮った。すっきり。小おやじくんになった。
赤ちゃんって髪型で全然雰囲気が変わる。
長男の時は、あまりにも違う子になってしまったようで、私は寂しくて一日ブルーだった。
長女の時は、女子に角刈りはちょっと気の毒で...その頃の写真はない。
今回は、ふわふわと立っていた髪は動物の毛みたいで気持ちよくて、抱っこのときに顔をうずめたりしていたのに、今は堅くてちくちく痛くなってしまったがさみしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿