2011年9月6日火曜日

4人乗り!

3人乗り自転車はどれぐらい普及したのだろうか?少なくとも私の近辺では見たことがない。3人乗りより目を魅かれる自転車乗りがたくさんいるのだ。
去年年長さんだった子はチャイルドシートなんて甘っちょろいとばかりにママの自転車の荷台につかまってビューンと風を切って乗っていた。幼稚園までの道のりはアップダウンもカーブも結構あるのにへっちゃら。これには井戸端会議していた私達も全員振り返った。昭和の光景?(笑)

そして今朝は「おはよう!」と声を掛け合った娘のクラスメートのお母さんの自転車には前に年少の娘、後ろに年中の娘、お母さんの背中に末っ子がくくられていた。4人!恐るべし。肝っ玉母ちゃんの送り迎え風景。

0 件のコメント:

コメントを投稿