2011年8月25日木曜日

お嫁さんが来た!

娘のお友達のお兄ちゃんがカブトムシのメスを分けてくれた。そう、我が家のカブ君にお嫁さんが来たのだ。息子とルンルンと持ち帰り、虫籠に入れた。カブ君、ソワソワ。興奮してる?
いいえ、「40の息子にお嫁さんがきて喜ぶ母」の心境になってる私が一番わくわくしています。息子は
「なまえ、なににしようかなぁ。」
と悩んでいるので、
「メスだからメカブちゃんにしたら?」
という私の素晴らしい提案は
「おぼえられないよ。」
という理由で却下され、名前はカブちゃんに決まった。
もう秋も近い。きっと高齢カップルだけど、さて、カブ君、カブちゃん夫婦、子孫繁栄となるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿