2011年8月11日木曜日

なんちゃって絵本

「おててごほん」とか子供と創作絵本をやってみたいのだが、ゼロから物語をつくるのは私にとってほんと難しい。そこで、古雑誌などを切りぬいて紙に貼ってコラージュのような絵本を作った。子供がペタペタ切り抜きを貼ったものにお話をつけたり、自分で好きな絵を切りぬいたりしているうちに話が浮かんだりする。子供が話の続きを考えて絵を描いてくれたりしてまた物語が広がる。簡単でなかなか面白い。

無印で工作絵本を見つけた。こういうキットのようなものにまだ興味を示さない。私の無駄遣いに終わることが多いけど、ついつい買ってしまう。




0 件のコメント:

コメントを投稿