2011年10月9日日曜日

親子運動会

先週は幼稚園の運動会、今週は地区の親子運動会があった。同じ幼稚園のお友達と一緒に家族で参加した。子供たちは競技に出るだけで、毎回お菓子が貰える。そしてお弁当付きなので母にもやさしい(笑)。
子供たちは玉入れと宝探しと称するかけっこに出場。私は町会対抗綱引きとショッピングレース(と称する主婦対象のかけっこ)に参加した。町会対抗競技はみんな本気。私達が属する町会は毎年強いらしく、そのため団結力もあって応援にも気合が入っていた。初参加の私にもその気合は十分伝わってきたので、39年間生きてきた中で一番本気で綱引きした。3回本気。勝った!
一番盛り上がるのは町会対抗リレー。小学校1、2年生、3,4年生、5,6年生、中学生、高校生、20代、3,40代の代表が次々バトンを渡していく。そして速い!憧れの眼差しで応援。

ここ数年、運動というとヨガとかウォーキングとか1人でするものが多かったけれど、チームで熱くなる運動っていいな、と思った一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿