2011年10月21日金曜日

ハナコ世代

消費自己裁量獲得期や時代背景がその後の金銭感覚などの価値観を決定付けるという話を働いていたに、マーケティングの講義で聞いた。例えば、ハナコ世代は20代がバブル全盛期で女子大ブームで注目を浴び青春を謳歌してきたため、今も流行に敏感で自己実現の追求に妥協しないとか....

今日、私は友達がフェイシャルエステの練習のために「顔を貸して」と言われたので協力しに行った。お店はスタッフもお客さんもハナコ世代ぐらい(お子さんがが中学生ぐらい)の人が多いようだった。私のベッドの隣にもお客さんがいて、そのお客さんとエステシャンの話す会話の速さ。ジャニーズの嵐のコンサートの話から始まり、嵐が出ているドラマ、娘の部活のこと、勉強のこと、歯科矯正のこと....次から次へと途切れることなく、おもしろい(笑)

エステシャン曰く、
「ふふふ。お騒がせしてごめんなさいねぇ。子供のこと話したり、時には自分も18歳ぐらいになって話してるから。ほほほ。」はい。楽しかったです。

かつて仕事していたとき、ロッカールームでやはり、ハナコ世代の先輩たちが朝からすさまじい勢いでしゃべって着替えていたのを思い出した。

元気だ。不景気から引っ張り出してくれそうなぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿