2011年10月17日月曜日

カブ女

カブくんとカブちゃんの子孫、幼虫になりました。もりもり食べて親指ぐらいの大きさになってます。噂には聞いていたけれど、すごい大きさと量のうんちもしていました。
ハッキリ言って幼虫はかなり苦手です。でもブログでも何度もカブトムシのこと書いているように、私、飼育にはまってます。幼虫がどんどん腐葉土を食べてみるみる土が減ってしまい、買いに行かなくちゃ!と焦る夢までみました。
息子の本に「ケースを黒い紙で覆う」と書いてあったので、私のお古のポロシャツを裁断してケースに着せてあげました。数年後、カブトムシの部屋とか作ってたらどーしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿