2011年10月18日火曜日

長風呂

ついこの前まで次男が寝ている間に子供たちをお風呂に入れられた。その次男が寝なくなった。泣かせて待たせておくのはやはりかわいそうで、長男に次男のお守りをしてもらっている間に娘を入れ、長女を出して、長男を入れる。次男、長女、長男と順番に入れて洗って拭いてを3回繰り返すのは結構疲れる。
そんな時、うちと同じ家族構成の友達にお風呂のことを話したら
「お兄ちゃんは1人で入ってるよ。」
と返事が返ってきた。わぉ!驚いたけれど、私自身、まだ無理と勝手に思い込んでいることって結構多い。他のお母さんから聞いて、子供たちにやらせてみると案外出来てしまったりする。
そこで、まだ自分で頭を洗えない娘だけ洗って、長男と長女をお風呂に残して出ると...遊ぶ、遊ぶ。40分ぐらい入ってます。長男がきちんと洗っているかは謎ですが、私はラクな上にお風呂で遊び疲れて夜はぱたんと寝てくれるというおまけが付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿