2011年10月11日火曜日

クラニオ

稲田助産院では震災のあった11日に毎月チャリティーイベントを行っている。整体などが受けられたり、おにぎりやお菓子の販売もしている。売り上げは全て義援金となる。私は今日初めて参加した。先輩ママにクラニオ(頭蓋仙骨療法)が気持ちいいと聞いていたので、体験してみることにする。
勝手に頭のマッサージだと思い込んでいたら、仰向けに寝ると足を触れられ、
「冷えてますね。」
腰に手をあて
「いい骨盤!」ははは。たしかに私は安産です...
という感じで始まった。
マッサージのように積極的に押したりすることはなく、手を当てて私の身体を声を聞いてくれる感じ。それで身体がポカポカしてくるから不思議。足の冷えはあまり自覚していなかったけれど、施術の後は気になって家に帰って早速レッグウォーマーをした。

来月はレイキ受けに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿