2013年1月16日水曜日

スマホ

昨年のクリスマスにスマホに換えた。2,3日で後悔した。
スマホに換えたらフェースブックしよう、ブログもスマホで書けるかな、なんて幻想だった。メールするのに携帯の倍以上かかり、写真も手振れる。なぜか2枚連続して撮れることもある。
そしてなにより、タッチパネルが私の指に反応しないことがある。これは何よりのイライラだ。
 ちょっと調べてみたら、
静電容量方式のタッチパネルは、指先からのわずかな静電気に反応する仕組みだ。
人の皮膚は電気を通さない。しかし、皮膚の表面に水分が付いていると電気は通しやすくなる。指先がパサパサになってしまう乾燥肌の人は手袋をはめているのと同じような状態にあるので、電気が流れにくいためにセンサーが応答しないというわけだ。

だって。私にとってスマホは潤いチェッカーか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿