2013年1月18日金曜日

こもる

雪が降ってから車に乗っていない。寒くて雪が解けない。ママ友がチェーンを付けてアルファードをガガガッと運転していて
「チェーンってすごいのよ」
なんていうので感心してしまったけど、私にはそんな度胸はない。徒歩ですら子供の送り迎え、息子の授業参観以外、外出していない。ナリワイ実践者を真似て、早速支出を減らす生活に切り替えた訳じゃないけれど、出掛けないのでお金も使わなくて済んでいる。明日の朝のためのパンも焼いた。
ただ家にいると次男がずっと何かを食べたがって、心なしか面長だった顔が丸くなってきている気がする。幼児でも暇だと口寂しくなるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿