2013年1月26日土曜日

いくつになっても....

幼稚園のバレーボール部でパスの練習をしていたとき、定位置に戻るのに回れ右して戻ったら、
「バレーではいつもボール見てなきゃだめなんだから、下がる時はボール見たままだよ。ドッヂボールで背中向けて逃げるタイプだったでしょう!」(最近幼稚園で年長さんのドッヂボール大会があった)
と言われた。
はい。その通り。
と、そのことを部の仲間に話したら
「うん、うん。端っこで逃げてるタイプでしょう。私は向かって行ってボールに当たるタイプだった。」
と言われた。そこまで分かる?彼女に関してもうん、そんな感じな子供だっただろうな、と想像がつく。いやはや。ドッヂボールするお年頃から30年以上経っていて、私自身はこれでも幼少期に比べればだいぶアグレッシブに成長したと思っていたのに、スポーツにおいては弱気な片鱗が丸見えなのかしら...?とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿