2013年1月24日木曜日

図書館

返却催促メールが届いていた本たちを返しにやっと図書館へ行けた。2週間では足りずに結構「返して下さーい!」とメールが届く。だったら借りる冊数を減らせばいいのに見ているとどうしても欲張ってしまう。今回は
「持たない暮らし」 下重 暁子
「うちの常備菜と保存食」 どいちなつ
「クレヨン王国の十二ヶ月」 福永 令三
「国民的俳句百選」 長谷川 櫂
「ハリー・ポッター大事典」 寺島 久美子

我ながら自分の興味を集約したような選択だったな、と帰宅してから笑えた。「クレヨン王国の十二ヶ月」は私が小学生の頃ハマった本で内容を忘れてしまったけど、懐かしくて借りた。息子がかいけつゾロリシリーズが大好きでしょっちゅう借りてくるけれど、私にはそんなに面白さが分からない。小学生の私はどんなだったっけ?と思い返すことが多くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿