2013年1月15日火曜日

遅ればせながらの大掃除

我が家の金魚、シュンとブンの水槽を掃除した。掃除は夫の仕事だったが、コケ取り名人フネアマ貝を投入してからというもの、夫は掃除をフネアマくんに丸投げして水槽の水の補充しかしなくなった。
どんどん汚くなっていっている。当てにしていたフネアマくんも水槽に見当たらない。仕方がない。また助っ人を購入してきましょうかとペットショップで聞いたら
「フネアマ貝は品切れのことが多いので、ちょくちょく覗いて下さい。寿命は2、3年ぐらいですよ。」
と言われた。
あ~ぁ、とそれから2、3回ペットショップを覗いてみたけれど、フネアマくん見当たらず。そんなこんなで年を越して、今日、重い腰を上げて水槽の大掃除。私、水槽掃除、初です。夫の仕事だ、絶対やるまいと決めていたけれど、砂利とかポンプの掃除とか結構面倒だったけれど、何事も一度はやってみるものですね。あーすっきりした!シュンとブン、きみ達もよい年を過ごしておくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿