2013年5月14日火曜日

胃腸炎

今日は娘は幼稚園最後の遠足のはずだった。でも家で青っちろい顔をして寝ている。
先週、長男が具合が悪くなり学校を早退した。嘔吐に下痢。週末に回復し他の家族はなんともなかったから、運動会の練習や空手の疲れかな、と思っていたら月曜日の朝、夫がダウン。次に飼い猫が餌を吐き(猫は定期的に吐くのでたまたまだと思うけれど)、お昼頃、次男が嘔吐。
あー!もしかして長男は胃腸炎だったのかしら、と思った矢先に幼稚園から電話。
「あーちゃんがもどしちゃいまして....」
お迎えに来て下さいとのこと。結局私以外、全員やられまして、唯一ノロだかロタだかを跳ね除けた最強ママゴンは看病と洗濯に明け暮れています。
一番ノリでダウンしてすっかり元気いっぱいの長男は、病気の時に食べたいメニューを重症の妹のために冷蔵庫に貼ってくれた。経験者は語る。

0 件のコメント:

コメントを投稿