2013年5月28日火曜日

梅桃桜

娘のお友達のママが幼稚園の帰りに
「お庭に赤い実がたくさん生っていて食べきれないから食べに来て」
と誘ってくれたのでわらわらと数人でついて行った。赤くきらきらと輝いた実がたくさん生っていた。ユスラウメというそうだ。
やさしい甘さで美味しい。娘はいたく気に入って、食べて残った種20粒ぐらいをティッシュに包んで持って帰り、お庭に植える!というので母はホームセンターに走り砂利と培養土を購入しました。
プランターを引っ張り出して来て、娘と一緒に10粒ぐらい植えましたよ。芽出るかな。もしも全部育ったらユスラウメ畑が出来るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿