2013年5月6日月曜日

わざと!?

GW中に末息子と乗った遊園地の乗り物「空に飛ぶゾー」。ゲートを開けてくれたり、シートベルトの確認をするスタッフはおじさんだった。そして乗車における注意点のアナウンスは若い女性の声だった。だからずっと2人で運営しているものと思っていた。が、待っている列が徐々に短くなりアナウンス小屋に近づくと私の後ろに並んでいた女の子が
「おじさんなのに、女の人の声してる!怖いよう~。」
と。
じぇじぇっ!ほんとだ!!
女の子のお父さんは
「わざとマイクで女の人の声に変えてるんだよ。怖くないよ。」
と笑って説明していたけれど、そのおじさんの地声に耳をすませてみるとわりと高めな声だった。
アナウンスの「手を出さないでくださーい!」と「さー」の音が鼻にかかっていたり、語尾を伸ばす感じなどは若い女性そのもので....マイクに変声機能があったのかどうか定かではないが、完全におじさんな容姿から女性の声が流れるさまは実に奇妙な感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿