2013年5月31日金曜日

太った~?

飼い猫キキのワクチン接種に行ったら、去年より体重が1kgも増えていることが判明。
「食っちゃ寝、食っちゃ寝、してますね。」
と獣医さん。
室内飼いなので運動といっても....と言ったら
「人間でもやせるほど運動するのは難しいですからね。餌の量で調整するしかないですね。太ってしまうとますます動かなくなってしまいますから」
ここ最近ずっと少なめにしてたつもりだったのにな。足にまとわりつかれても...御年12歳の彼女、代謝も落ちてきているのだろう。

人間の次男も若干太り気味。たべりゅ(食べる)という言葉を覚えた彼は
「ちーず、たべりゅ~」
冷蔵庫差して 「たべりゅ~」
おやつが入っている棚を開けては 「たべりゅ~」
またお兄ちゃんに「ダルさん」(ピラメキーノから)って言われるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿