2012年3月3日土曜日

ギョッとしないでね

3ヶ月ぶりにかぶくんJr.の寝床をきれいにしてあげた。ママ友達の間でカブトムシどうなってる?という話題がここ最近のぼるようになって、
「去年は乾燥させ過ぎて、いなくなっちゃったのよ。土に返っちゃうみたい。」
なんて話を聞いたらなんだか切なくなってしまって、我が家のカブトムシのことも心配になってきた。
私も幼虫が冬眠に入ってからは、時々思い出しては「自然界でもあんまり雨が降ってないからやり過ぎてもいけないのかなぁ...」などと1人言い訳しながら霧吹きするぐらいで、放置していた。
ドキドキしながらケースをひっくり返してみると、にぶいけど動いてる!よかったぁ。粒ぞろいのウンチにまみれて(汗)新しい土を入れてあげたらもぞもぞと潜っていかはりました。またね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿