2012年3月10日土曜日

月曜日はぴっかぴか!

最近、週末1人で入るお風呂の時間が至福のときです。湯船につかるやいなや
「あ”~っ」
とオヤジと化します。ほんっと気持ちいい。生き返りますわ。
平日に子供達だけでお風呂に入ってくれるようになったと喜んだのもつかの間、幼稚園でアタマジラミなるものが流行り、子供達に洗髪を任せられなくなってしまったので、毎日4人でお風呂に入る。頭と身体を4つ洗うのは結構な労働。全員洗ってからゆっくり湯船につかろうかな、と思うともう最初に洗った子が
「あつい~。出るぅ」
ということになるので、ハハはまだ芯まで温まっていなくてもバスローブをはおり、脱衣所とリビングを往復することになるのです。

だから土日は思う存分、湯船につかり、すみずみまで磨き上げて、文字通り一週間の垢を落として(ほほほ)、月曜日はぴかぴかの私となるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿