2012年11月14日水曜日

どうしよう

これはメガネの鼻あての部品。これがぐらぐらしていて、次男に時折顔に乗られたりするたびにポロっと外れた。直しにいかなくちゃ、と思いながら自分の爪で金具を抑えてメガネにはめ直して何とかしのいでいた。しかし、ついに片方だけ外れたまま無くなっちゃった!
もうメガネ屋さんに行かないわけにはいかないので、持っていくとメガネ屋さんにあった部品で直してくれた。そして元々ついていた一つだけになった鼻あてを
「これはポールスミスさんが専用に作ってる部品で・・・・・・大切にとっておいて下さい」
といかにも貴重で、家宝にでもしなさいと言わんばかりの勢いでプチ袋に入れて返してくれた。
でもこんなの一つだけ持っててもなぁ...なんて思いながら帰宅し一応引き出しにしまった。夕がた洗濯物を畳んでいたらもう一つの鼻あてが出てきた。2つ揃ってしまった。 ますます、どうしたらいいのか分からなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿