2012年11月29日木曜日

新住人は新婚さん?

二階の和室の東側の窓を開けると隣のアパートの窓が見える。私がここに引っ越してきた時は、その部屋には私が来るずっと前から住んでいた家族がいて、よく挨拶したりお話したりもした。3年ぐらい前に引っ越していってしまい、その後1年近く空室だった。次に越してきた人達は私の想像をかき立てるビッグサイズの夫婦。雨戸を開け閉めするとき見えるその窓からはいつもテレビがついていた。たまに外で見かける時は犬を抱いて車に乗るところ。散歩だろうか...?一番不思議だったのは立ち替わり入れ替わり来客が多いこと。家の前にプリウスだったり、ライトバンだったりいろんな車が停まってた。赤ちゃんの泣き声が聞こえることもあった。みんな夫妻の子供達で訪ねてきてるのかなぁ、すごいビッグファミリーだったりしてなんて勝手に妄想。そんな夫妻も1年も経たないうちに越していってしまった。
そして今月窓辺ににフィルムでラッピングされたペアのキティーちゃんの縫いぐるみや箱に入ったコーヒーメーカーやお鍋が積み上げているのが見えた。新婚さんかな、共働きかな...私の妄想は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿