2012年11月13日火曜日

フラワーエッセンス

フラワーエッセンスとは花の波動を水に転写してつくったもので、38種類の植物のフラワーレメディがある。一つ一つに意味があり、悩みやネガティブな感情に合わせてレメディを選び、飲んでこころのケアに使う。

ちょっと興味があったのと、お花から心のゆとりもらえるかな、なんて思って私のお菓子の先生の家でのお茶会で元看護士さんに教えて貰った。

まず、38種類の植物の絵ハガキの中から直感で自分が気になる(好きでも嫌だでもいい)を3種類選ぶ。私はクラブアップルとエルムとゴース。自信のある方ではないことは自覚していたけれど、それぞれのメッセージはありのままの自分を認める、きっとやれると思える、まだ大丈夫と思える。
行けるぞ~!という励ましの言葉ばかりだ(苦笑)。

この3つにウォルナット(気持ちの切り替えが早くなる)を加えて貰って私専用のエッセンシャルボトルを作って貰った。これを毎日4回ぐらい4滴ずつ飲むんだって。ダンボの鳥の羽根のような、お守りかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿