2011年1月12日水曜日

手作りコスメ

ハハとなってから、基礎化粧品は手軽に近くのドラッグストアで買えるものになったり、これではいけないと思いなおして、たまに行ったモールで高級化粧品を買ってみたり、ナチュラル志向に凝ってオーガニックコスメを使ってみたり...

基礎化粧品はなくなるのが早くて、買いに行くことがずぼらな私にとっては結構面倒。同じオーガニックなら作ってしまおうと先月から手作り化粧水を使っている。妊娠してから肌の調子がいいこともあり、今のところいい感じ。成分は精製水とグリセリンと好きなアロマが数滴。マッサージオイルも作った。

経済的だし、無添加だし、化学実験みたいで楽しいし、いいこといっぱい。だけど、お肌の曲がり角をとっくに過ぎた今、CMで桃井かおりや小雪の肌を見てはこのままナチュラル路線を走るか、SKⅡ路線も考えるべきかしら?と揺れもするのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿