2011年1月23日日曜日

バースデーケーキ

娘の誕生日にキャラデコ風ケーキを作った。
近所にある美味しいケーキ屋さんはチョコレートで絵を描くのがとても上手で、描いてほしいキャラクターを言えば何でも描いてくれる。息子は4歳の誕生日からそのケーキ屋さんにお願いしていて、4歳はシンケングリーン、5歳は仮面ライダーオーズのガタキリバだった。
それを早くから知っている娘からは自分の誕生日にはハートキャッチプリキュアがいいとリクエスされていた。
でも、息子も3歳までは私の手作りケーキだったので娘もと思い、出来ることなら友達のmayumiちゃんから教わったアイシングクッキーでプリキュアを描きたいと思っていた。
が...案の定そんな余裕はなく、チョコペンで作り置きのタルト生地のクッキーに絵を描くことにした。
ジャ~ン!

美しさからは程遠く、手作り感満載になってしまって、娘には
「ママ、ちょっとプリキュアとちがうよ」と言われ、私だって想像していたのとちょっと違うし、娘にしてみたらおそらくかなり違ったものになったかもしれないけれど、
へへ、でも楽しかった、クッキーにお絵かき。この楽しさを教えてくれたmayumiちゃんに感謝!

もう3歳かぁ。おめでとう。

2 件のコメント:

  1. わたしも明日がダンナさんの誕生日で今悪戦苦闘しながらケーキを作り終えたところだよ!
    偶然!!

    クッキーにお絵かき楽しいよね♪
    楽しんでくれて私も嬉しいっ!!!

    顔ってむずかしいよね・・
    私もうさぎの目書くだけでかなり苦戦するよ!!

    返信削除
  2. mayumiちゃんのダンナさんも1月生まれなんだ。
    奥さんが悪戦苦闘までして作ってくれるケーキでお祝いだなんて幸せ者だね!!

    またmayumiちゃんに習いたいよ、アイシングクッキー。

    返信削除